(右)肘が伸びない 30代男性

この方のお悩みと経過

3月初めの雨の日に階段から転び、その際に(右)腕を曲げた状態で地面と体で挟みながら倒れた。(右)上腕二頭筋の部分に痛みと内出血が起こり、アイシングを行い病院には行っていない。痛みが落ち着いてきたが、(左)腕と比べると肘が上手く伸びていないのに違和感を感じ、今回来院された。

来院時の症状

・猫背姿勢
・(左)腕の肘と比べると最終域で肘が伸びない
・(右)上腕屈筋群が固い
・脊柱全体・肩甲骨の動きが少ない

施術後の経過

初回、(右)上肢屈筋群・脊柱全体の緩和操作を行い、(右)肘関節に対してカイロプラクティック・テクニックを用いて施術を行った。自宅で出来るエクササイズを教えて終了した。
2回目、ご自身でのエクササイズもしっかりとやって頂いた効果もあり、(左)肘関節と同じぐらい伸ばす事が出来る様になっていた。施術は前回同様(右)肘関節を中心に体全体を施術し終了した。
引き続き良い状態を保てるように月1回のペースでお体のケアに来院されている。

担当者:林コメント

この方の症状は、滑って転び(右)肘関節を痛め、そこから長時間動かさなかった事により、肘関節を動かす屈筋群と伸筋群のバランスが崩れた事が原因と考えます。痛めた時は安静にする必要がありますが、痛みが落ち着いてきたらゆっくりと動かしていく必要があります。この事は体のどの部分でも起こりえる事です。
このような状態でお困りの方がいらっしゃいましたらぜひTRITNIYカイロプラクティックをご利用ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA