左半身の歪み 30代男性

この方のお悩みと経過

横浜市港北区在住の男性が左半身の歪みを訴えて来院。今現在どこかに痛みがあるわけでないが、体が痛むのはいつも左側で、常に変な違和感がある。「違和感をなくしたく、また自分の体がどうなっているのかを知りたい」と当院に来院された。

来院時の症状

・左肩の極端な挙上
・左骨盤の捻れ
・不良姿勢

施術後の経過

今現在に痛みがあるわけではないため、姿勢を中心に施術をおこなった。骨盤の矯正、背骨の矯正で肩の高さを骨格から整えた。施術後は肩の位置がそろい、違和感も軽減した。
2回目の来院時では、「前回の感じがよかった」とお話をいただいたため、姿勢を指標とした施術を継続した。
5回目の来院時には、「違和感を感じることはほとんどなくなった」とのことであった。施術後は体の調子も良くなるとのことで、現在は2~3週に一回のペースで来院されている。

担当:コメント

この方は筋肉、関節ともに柔軟性が高い方でした。柔軟性が高い分、姿勢を保持する筋肉の負担が大きく、骨盤の捻れにより左側に強く負荷がかかっていたと考えられます。骨盤の捻れがなくなっていくにつれて、肩の位置が左右同じ高さで安定して来て、それに伴って違和感もなくなっていきました。常に体に何かを感じている方は、生活習慣による骨格の捻れが疑われます。ぜひ専門家である当院にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA