引越し前の体調不良に対するカイロプラクティックケア 50代女性

この方のお悩みと経過

横浜市在住の50代女性が、引っ越しの準備中に全身の不調を感じ、当院を受診しました。彼女はもともと健康状態が悪く、過去には鍼灸やストレッチなどの施術を受けた経験がありましたが、どちらの施術後も辛さが増してしまいました。友人が彼女の健康を心配し、当院を調べて紹介してくれました。初めてのカイロプラクティック治療でしたが、友人の紹介を受けて来院することに決めました。

来院時の症状

・全身にだるさと張り感、特に右側が強く感じる。

・足の攣り易さ

・疲れやすさ

※うつ病で心療内科に通っている

※喘息

施術後の経過

全身に不快な症状を抱えていたため、最初の5回は全身的なカイロプラクティックケアを受けました。引っ越しの準備中に重い物を持つと、全身の症状が悪化していましたが、カイロプラクティックケアを受けるたびに、負担のかかった部分だけが辛くなるようになり、肩や腕、腰以外の症状は改善しました。肩や腕の症状は、重い物を持った後に痛みが出ることがありましたが、施術後はその痛みがなくなりました。また、腰の症状も動かすのがつらかったのですが、施術後には改善されました。

引っ越しが終わった後は、重い物を持つ機会がなくなり、上記の症状もなくなりました。環境の変化による症状があったのですが、現在は健康状態を維持するためのメンテナンスとして、定期的に通院しています。

担当者コメント

うつ病と喘息に悩まれていた方が、引っ越しによる身体的な症状をカイロプラクティックケアで緩和されました。施術を継続するごとに、身体の症状が次第になくなってきました。その結果、朝の起床が容易になり、引越しの準備がしやすくなり、咳が楽になるなどの副次的な効果も現れました。この結果に喜んでいただけて、私もとても嬉しく思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA