体の歪みからくる症状を解消するためのカイロプラクティックケア 30代男性

この方のお悩みと経過

横浜市在住の30代の男性が、体の歪みについて不調を訴えて来院しました。彼の体は単に丸まっているだけでなく、ねじれも生じており、水泳で蹴伸びをした際に体が左に回転してしまうことがあります。仕事中には、左肩と右腰が固まり、不快感を伴うことがあります。

来院時の症状

・上半身が左に側屈回旋している

・円背、巻肩、前方頭位(アッパークロスシンドローム)

・左肩と右腰の筋緊張(左右差あり)

施術後の経過

この方は、お仕事中の不良姿勢が体の歪みの原因となっていました。正しい姿勢への誘導が難しい状態でしたが、まずは関節の可動域を広げる施術を行い、正しい姿勢をとる基盤を整えました。しかし、その後も正しい姿勢を維持できなかったため、筋緊張の調整が必要でした。

途中、長時間の運転などがあったため、一時的に症状が戻ることもありましたが、5回の施術を経て、正しい姿勢を保つことができる時間が長くなり、肩や腰の筋緊張も気にならなくなりました。また、水泳の蹴伸び時にも、自然に真っ直ぐ進むように改善しました。

担当者コメント

歪みによる症状は、薬やシップを使用して一時的に楽になることがあっても、歪みそのものは解消されず、再び症状が現れることがあります。

このような症状の場合、歪みを根本から解決するためにはカイロプラクティックが効果的です。当院では同様の症状でお悩みの方に対して、専門的なアプローチでサポートいたします。お気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA