鼡径部と臀部の動作時痛 40代女性

この方のお悩みと経過

横浜市在住の40代女性が鼡径部と臀部の痛みを訴えて来院。3年前から痛みが起こりマッサージに通い、普段も辛くなるため臀部を叩いていて辛さを紛らわせていた。2週間前から症状が強くなり階段の昇り降りで痛みが強くしんどくなってきた。母親が股関節に病気を抱えている為、自分も遺伝的に股関節の病気を抱えてしまうのではないかと不安に思い本格的にケアをするためインターネットで調べて当院に来院。

来院時の症状

・あぐらをすると右股関節に痛みが出る

・階段の昇り降りで痛みが出る

・片足立ちで足を高く上げると股関節が痛い

施術後の経過

股関節に炎症が疑われる状態であり、股関節の身体的な圧迫を減少させることを目的に施術を開始しました。1回目の施術後にはあぐらをしても痛みが出ない状態に改善。5回の施術で階段の上り下りも痛みなく出来るようになった。片足立ちで足を高く上げることも出来るようになった。

担当者コメント

この方の症状は日常的に右股関節に負荷のかかる姿勢や動作が関係していたと思われます。歩き方も足を引きづっていて足首の背屈運動が少ない歩き方になっていて、地面を蹴る事が出来てなく、股関節の屈曲をする筋肉を過剰使用した歩行となっていました。

以上の身体的な問題は股関節にとってストレスとなるため、カイロプラクティックケアでアプローチしました。現在も定期的にお体の調整をしていき、日常生活に困る事がないようにサポートさせて頂いています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA