急性腰痛の予防で・・・ 30代男性

この方のお悩みと経過

横浜市在住の30代男性が急性腰痛になりそうな感じがするということで来院。数年前に朝起きる事ができなくなるくらい辛い腰痛を経験したことがある。昨日、立っている時に突然腰に痛みが起こり、座ると痛みが強くなる。

数年前の様な腰痛になるのが心配で来院。

来院時の症状

・左の骨盤のところにジンジンした痛みがある

・仕事中に痛みを強く感じる

・腰が固くなっている感じがする

施術後の経過

左股関節の動きと連動して腰痛が増悪することから、股関節と腰部に施術を行いました。腰椎の一部に関節が固まっている部分があり、そこにカイロプラクティックケアを行うことで腰部の痛みや筋肉の硬さが減少しました。

1度の施術で、動きの中での痛みがなくなりました。

2度目の施術時には症状は当初の10分の1の状態となっていたため、背骨全体の動きをチェックし施術を行いました。

3回目の施術時には症状は完全に消失していた為、メンテナンスとして施術を行いました。

現在も月に一回施術を行っていますが、あれから腰痛は無いそうです。

担当者コメント

腰を痛めてしまうと、ひどい場合は、朝起き上がる事ができなくなり、仕事に向かうことが出来なくなります。中には、トイレまで四つん這いで移動するような辛いご経験をされた方もいます。

腰という漢字は肉月に要と書きますが、多くの方が痛めた時にそのことに気づくようです。

急性腰痛は突然起こりますが、実は発症する前に、体に様々な変化が起こっているので、そこに対して日ごろからケアをすることが大切になります。

気になる方は、早めの来院をお勧めいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA