嘔吐を伴う頭痛に向けたカイロプラクティック施術について 50代女性

この方のお悩みと経過

千葉県在住の50代女性が、頻発する肩こりに悩み、当院を訪れました。この肩こりは日常的に存在し、しばしば頭痛や吐き気、時には嘔吐も伴うほどの症状が現れています。痛みや不快感が非常に強いため、懸念を抱き、脳外科へ行った結果、特別な異常は見当たらず、緊張型頭痛と言われました。

彼女は普段から慢性的な肩こりに悩まされており、その根本的な解決を求めて来院されました。

来院時の症状

・前方頭位、巻き肩、円背

・首、肩の筋緊張が強い

・症状は右半身の方が強く出る

施術後の経過

首から肩にかけての筋緊張が非常に強い状態で、特に仕事の忙しさが増すと症状が一段と悪化することから、仕事による首や肩への負担が原因であると考え、それに基づいた施術を行いました。

彼女の職業はデスクワークであり、そのため姿勢が首や肩の負担に影響を及ぼすことがあります。カイロプラクティックの検査によると、姿勢が著しく乱れており、正しい姿勢を維持するための関節可動域が制限されていました。まず、正しい姿勢を取るための関節可動域を回復させるための施術を行いました。

3回の施術を経て、正しい姿勢を保つことができるように改善されました。

施術を始めて数か月が経過しましたが、その間にひどい頭痛が軽減されました。

担当者コメント

緊張型頭痛は、首や肩の筋肉が過度に緊張し続けることによって引き起こされます。この緊張が持続すると、頭痛が発生します。適切なリラクセーションや緊張解消の方法を用いることで、首や肩の筋肉の状態を落ち着かせることができ、症状を和らげることができます。しかしながら、この方法だけでは、普段の姿勢や動作に起因する原因があるため、再発の可能性が高いです。

当カイロプラクティックでは、関節の可動域を広げる施術を通じて、正しい姿勢を維持できるよう調整を行い、首や肩への物理的負担を軽減するサポートを提供しています。

同様の症状にお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。私たちは専門知識を持ったスタッフと共に、皆様の健康な日常をサポートいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA